

なあああああああんでじゃああああああああああああ

今日はなんか普通に自分の思っていること、そして愚痴なので
そういうの見たくない人は見ないほうがいいです

さえない男が一人葛藤してるだけなんで


kamaheb.jpg



ってお方はどうぞ


念の為むっっっっっっちゃ下げときますね










































これくらい下げればいいかな☆




いやぁ実は一昨日友人と電話でちょろんっとディープな話をしましてね

なんかいろいろと将来について語ったりとかしましたw
あまり公言はしていませんが自分ほら、将来は声優になりたいわけでして
まぁ来年には専門学校入学するしノープロブレムだよみたいな事を話してたんですよ

その時に友人に
「君はラジオでもそうだけどあまりそういう話を表立ってしないよね?」
とたずねられました


そうです
自分がそういうのをあまり表立ってしないのは実は理由があるんですよね


こうみえて自分、今の「みさび」という名を名乗る前は実はそんな感じのことをいろいろしてました

それこそ声真似ラジオや声劇などもしていました
将来声優なりたいんです!みたいに言ってやってました

高校生あたりからそういうことしてました

朗読ラジオみたいなことも昔していました

もうだいぶ前なんですけどニコニコに動画を上げた事もありました(もう今は消してないですがw)


え?なんで今してへんの?って話ですよね
まぁぶっちゃけて言うとある日まぁいろいろあって
ちょっと大きめの声劇のに参加していたんですよね

ぶっちゃけ自分はあまり、というか演技は素人のソレです
声もけっして美声ではないです、人を惹かせる声ではないです、というか人を引かせる声です

その声劇に参加した時、まぁたまたまだったんでしょうが
周りの人がなんていうかそういう道の人ばかりだったんですよ
それまでは割と自分みたいな素人もいたりしたんですがその日はなんかすごかったw
CDだしてる人とかいてもういろいろとすごかったんです

だらしねぇ話ですがその時に自分がダメな方向に壊れてしまいました

「ああ・・・どうせ専門入ってその時勉強するし・・・もういいや・・・」と

周りがすごくて気圧されたんですね


自分は高校を出ただけで演技の勉強なんてしたことないです
小、中、高、と演劇部はなく回りにそういう施設もなかったです
(なければ演劇部つくればいいじゃない!っていうツッコミはなしでwホント後悔してますんでw)


はいまぁ愚痴終了


そんなたいした愚痴じゃないですよねw



でまぁ昨日の関西弁のくだりの件を少し


その周りに気圧されてた時に一人のネット声優さんがいろいろアドバイスしてくれました
その時に


「うーん・・・君その関西弁どうにかならないかな?」

「・・・?」

「ほら関西弁がのこってるから標準語に違和感が・・・」

「・・・!」

「やっぱり標準語をきちんとしてないと演技に響いてくるよ、まぁ関西弁の役なら別だけどw」


その日から自分の標準語計画が始まりました

だからその後にはじめた「みさびラジオ」では1回目から標準語でやっております

当初みさびラジオは自分がいかに標準語でトークできるかという特訓も含めたラジオだったのです

まぁ途中でいろいろと方向性を見失ってましたがw


で、喜ばしいことに今では関西弁を話すと周りの人に

「わざとらしい・・・・・」
「合わない・・・・・・・」

と言われるまでになりました(リアルはのぞく)

正直これは自分にとって誉め言葉だったのです
当時必死に関西弁を直そうとしていた自分が嘘みたいです


実はそのまだみさびを名乗ってない時に
自分のなんというか持ち芸?のなかで好き、そして一部の方から定評があったのが・・・

昨日やったホットペッパーのCMだったのですw


正直久しぶりにやったので懐かしかったですw

昔はこういうこともしてたんですよね自分、評価してくれる人も割りといたんですよ


でまぁ久しぶりにやったら面白かったんでまた新しくやるかもしれないので
よければいろいろ評価いただけたら嬉ですw





ちなみに昨日やったやつ、一部の人からうまいねっと言ってもらえました
なんていうかうれしい限りです



昨日消えた内容やっと終わった

若干違いますがこんな感じのを書いてて昨日消えましたw


ちなみに昨日消えた日記のタイトルは


関西弁をとりもどさなアカンねんー><

でした


文の最初が


アカンねんー><アカンねんー><
取りもどさなアカンねんー><



でした


1 (7)



って感じですよね☆



↓はコメント返し

more...

